かどやホテル
都会のジャングルで快適に過ごす

Words :
Alexandra
Tokyo island “Hachijojima” Great nature’s comfort on tropical island in TokyoTokyo island “Hachijojima” Great nature’s comfort on tropical island in Tokyo

新宿エリア

東京は世界中から人が集まり、つねに変化をつづける革新的な都市です。新宿は主要駅へのアクセスに便利な「新都心」であり、かどやホテルは、新宿駅西口から徒歩3分の好立地が魅力のホテルです。ビジネス目的での滞在と観光目的での滞在の両ニーズに対応するため、多様なタイプの客室を提供しています。

「かどやホテル」は、東京北西部の新宿に位置します。新宿駅は東京の交通の重要なハブであり、世界最大のターミナルの一つです。駅まで徒歩5分、そして都庁まで徒歩5分のかどやホテルは、この街のエッセンスを知るのにうってつけの立地です。もっとも、個人的には、この地域の最大の魅力の一つは、いまなお昔ながらの街並みが残されているところにあると思いますが。

クラシックなデザインのドア
クラシックなデザインのドア
室内を照らす暖かい照明
室内を照らす暖かい照明
バーB&Fのカクテル
バーB&Fのカクテル
/

居酒屋での和食

ホテルの地下にある居酒屋「旅籠(はたご)」には、すばらしい日本料理がそろっています。フロアの中央には大きな囲炉裏席があり、これが店全体に一体感をもたらしています。囲炉裏の火は部屋を暖めるためだけでなく、調理にも使われます。友人や家族と囲炉裏を囲んで食事をとることもできます。

私たちはおいしい「すき焼き」をいただきました。温かい鍋の中に、牛肉や白滝、野菜などを入れ、火が通ったら生卵などのお好みのタレにつけていただきます。すき焼きに合わせて、「柚子酎サワー」をたのみました。これは、焼酎を柚子というレモンとオレンジの中間の味のする和柑橘で割ったお酒です。すっきりした味わいでおすすめです。

An authentic Table at Restaurant “Hatago”
「旅籠(はたご)」の囲炉裏
バーでの異文化交流体験

バーでの異文化交流体験

夕食後、ホテルの支配人が素敵なバーを教えてくれました。ビル三階のこんなところに店があるとは誰も気づかないような場所にある隠れ家的なバーです。「Bar B&F」では、お客さんが選んだ果物とお酒を合わせて、バーテンダーがその人だけにオリジナルのドリンクをつくってくれます。私たちは日本のジンとキウイ、ウイスキーと洋ナシを選びました。驚くほどのおいしさでした!店のスタッフは気さくで英語が話せます。グラスもエレガントで素敵でした。
東京にはこうしたバーがいくつかありますが、ほとんどは地元民にしか知られていません。

In the morning In the morning

ホテルでの朝食

ホテルでの朝食は、その日の気分で和食か洋食を選択可能。私は三種類のパンがついた洋食を選びました。

A road in Hachijojima
かどやホテルのオーナー 竹川氏
「旅籠(はたご)」の日本人シェフ
「旅籠(はたご)」の日本人シェフ
カフェ・ラ・ヴォワ
カフェ・ラ・ヴォワ
新宿の'思い出横丁'
新宿の"思い出横丁”
/

結び

東京に数泊しようと考えている人に、かどやホテルは本当におすすめです。日本文化に深く触れることができる上、和洋のスタイルがほどよくミックスされているので、東京のジャングルにもスムーズに繰り出せます。スタッフはみな親切で、旅に役立つアドバイスをしてくれます。

A road in Hachijojima

CONTENT CREATOR

Alexandra

1991年バルバドス生まれ、フランス育ち。フランス、ドイツ、台湾などで勉強し、現在、東京の金融企業に勤務。旅行は生活の一部になっているので、常に次の機会を探している。写真への情熱が強く、自身のインスタグラムでは積極的に日本の美を発信している。

Instagram: alexandra_traveling